2015年10月30日金曜日

箱根山の「箱根ロープウェイ」が再会だよ

箱根山の「箱根ロープウェイ」が再会
これで少しは観光する人が増えるかな?

箱根山・大涌谷(神奈川県箱根町)の噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)に
引き上げられた5月6日から全線で運休していた「箱根ロープウェイ」が30日、
ほぼ半年ぶりに一部区間で運行を再開した。

 温泉宿が多い強羅地区と、大涌谷を挟んだ反対側の芦ノ湖湖畔を結ぶ区間のうち、
立ち入りが規制されている警戒区域の外にある芦ノ湖側、姥子-桃源台での再開。

 大涌谷を通過する早雲山-姥子では再開の見通しはなく、
代行バスの利用を呼び掛けている。

 気象庁は6月、大涌谷周辺の噴火警戒レベルを3(入山規制)に
さらに引き上げた後、9月に2に戻した。2への引き下げに伴い、
町は警戒区域を半径約1キロから半径約440~約530メートルの
楕円(だえん)形に縮小した。

箱根山の土地や別荘を買うなら今が狙い時かもしれないですね
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原字六郎兵衛1246番718の土地価格

0 件のコメント:

コメントを投稿